【LUXE lite Trucks(ラクシーライトトラック)レビュー① Rider:セイジ】
ラクシーは初心者や少し硬めで乗る方にはお勧めのセッティングです。
ラクシー、少し乗ってみました。
パリスの純正と比べて、純正のままの状態でブッシュの硬さや形状による影響もありますが ゆっくり切れます。硬い印象です。
トップのブッシュが指でギリギリ回るくらいの締め具合にすると、結構乗りやすい印象です。
ブッシュをオランガのニップルオレンジに変えてみたら、かなり切れます!クイックイッと曲がってパリスと変わらない反応です。
違うところは、パリスよりも切れると言いましょうか、パリスと同じセッティングでもパリスよりデッキが傾く印象です。
それによるウィールバイトの可能性としてはオランガのニップルオレンジのブッシュと同じようなセッティングで、
65mmのウィールで3mm程のライザーが必要だと思います。
70mmは3mmのライザーでもウィールバイトを確認しました。
ですので、少し硬めで乗るなら良いですが柔らかめのセッティングだと注意は必要かと思われます。
そんなにグイグイ曲がらないのが良いという方には、ライザーを入れたりウィールのサイズなどほんのちょっと注意が必要ですがオススメなトラックでございます。
ちなみに、私なら48インチほどのバングラのウィールベースの感覚で45インチのトルトゥーガを乗るなら、ラクシーの純正ブッシュの締め込み具合緩めのセッティングはアリだな…と、思いました。
【LUXE lite Trucks(ラクシーライトトラック)レビュー② Rider:ケイタ】
ラクシーは、よくキレ、トリックしやすいトラックです。
こんばんは!お調子者の僕です!
今回の記事では、Remember Collectiveから、LUXE lite trucksのレビューをさせていただきたいと思います!
実はここだけの話、今回の記事を書き始めるまでに自分的には中々苦戦しました(汗) というのも、レビューというレビューを今までしたことがなかったのです。そんな僕がレビューをしても良いのかと…売り上げ下がってしまうんじゃないかと… そもそもレビューってどうやってすればえんやと…そしてレビューの仕方についてとある方とお話しをしている中で気づいたのです。「とりあえず思った事感じた事を僕なりに伝えよう」と。誰にでも伝えることが出来ることではなくて、僕にしか伝えられないことを伝えようと。それではレビューを始めます!!
元々僕が乗っていたトラックがParis v2なのですが、LUXE liteとのスペックの差はほとんどありません。180mmのハンガーで50°のベースプレイト、重さもほぼ同じです。ただしかし!乗ってみるとところがどっこい!全然違うではありませんか!
〇ステップについて
LUXEはよくキレます。ヌメリとしたステップを踏むには体重加重の操作が鍵に。しかし、無差別にキレるわけではなくキレて欲しい時にキュッとキレてくれる感じなので、慣れてくるとパリスとはまた違った乗り心地を感じてもらえるかと思います。また、あくまでも個人的な意見なのですが、パリスと比較すると、よくキレる割には踏んだ後の返しがゆっくりな感じです。板とのコンビネーションも多少左右するとは思うのですが、初めからついてあるブッシュだと少しキレすぎてしまうので好みのブッシュで調整する必要を感じました。 今は自分好みのセッティングで組んでいるのでかなり乗りやすくはなりました。(キレという言葉を使いすぎて僕もキレそうです)
〇トリックについて
トリックについては文句なしにやりやすいです!普段やっているトリックも、トラックを変えたあとでも何の違和感もなく決めることが出来ます。パリスと比べて動きが少しクイックなので足元で回すような回転系の技がやり易くなったように感じます!ステップもやりたいけどトリックもバンバン決めていきたいという方にはオススメかなと思います!
以上です!
かなり抽象的なレビューになってしまいましたが、抽象的な方が分かりやすい方もいることを願うばかりです。
ご購入はこちらで↓↓
【楽天市場】ロンスケ Nice Make TRUCK トラック:包や本舗吉野商店
https://item.rakuten.co.jp/tutumiya/c/0000000984/
NICE MAKE LONGBOARD SHOPは、
有限会社吉野商店(包や本舗 吉野商店)のスケート事業部です。